ピン芸人No.1は、本田圭佑のモノマネ、じゅんいちダビッドソン…R-1ぐらんぷり優勝「展開がスムーズ」と高評価
エンタメ
芸能

じゅんいちはサッカー日本代表、本田圭佑のモノマネをしながらネタ披露。最近すっかり金髪に白スーツ姿がトレードマークとなっているが、モノマネを始めたのは2013年からと実は最近。それ以前から長く芸人活動をしており、今回の優勝は芸歴18年目にして掴んだ栄冠だった。
じゅんいちの優勝に視聴者は「じゅんいちダビッドソンさんのネタがパワーアップされてた。優勝おめでとうございます」「じゅんいちダビッドソンめちゃ面白いやんけぇえ」「じゅんいちダビッドソン面白かった。また地引網の見たくなった」など笑わせてもらったという声が多い。また本田のモノマネだけに頼るのではなく、ネタとして流れが整理されていたことに「本田選手ネタですが、展開がスムーズでわかりやすく思わず笑ってしまいました」「本田のものまねとうまくネタを絡めてた」という評価も多い。
大会前は賞金の使い道を「ミラノに行って本田圭佑さんに謝りたい」と語っていたじゅんいち。本人非公認のモノマネを認めてもらうためミラノ行きを計画するが、一方で昨年末に結婚したばかりの新婚でもある。優勝後は「これで挙式できます」と結婚式の費用にする計画を明かす場面もあった。
それでも「ミラノが9で挙式が1。一緒にミラノへ行けば新婚旅行にもなりますね」と本人へのお詫びが優先。優勝特典の冠番組で本人を訪ねる企画も口にした。
《岩藤健》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代