【プレミアリーグ】バロテッリの今季初ゴールでリバプールがトッテナム下す「このゴールをきっかけに覚醒してくれ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プレミアリーグ】バロテッリの今季初ゴールでリバプールがトッテナム下す「このゴールをきっかけに覚醒してくれ」

スポーツ 短信
マリオ・バロテッリ(2015年2月10日)参考画像(c)Getty Images
マリオ・バロテッリ(2015年2月10日)参考画像(c)Getty Images 全 1 枚 拡大写真
プレミアリーグ第25節が現地10日に行われ、リバプールがホームでトッテナムを3-2で破り、チャンピオンズリーグ出場権争いを続けるライバルから価値ある勝ち点3をもぎ取った。

試合はリバプールがリードして進んだが、トッテナムは後半16分にフリーキックからこぼれ球をケインが拾い、中央に折り返したボールにムサ・デンベレが詰めて同点とする。

ホームで追いつかれたリバプールは後半29分、イタリア代表FWマリオ・バロテッリを投入する。今季ここまでリーグ戦12試合出場でゴールなし。チームも7位とチャンピオンズリーグ出場圏内に届きそうで届かない状況だけに、ファンのイライラや不満の捌け口にもなっていた。

しかし、この日はバロテッリ投入が奏功する。後半38分、アダム・ララーナから出たグラウンダーのボールを、中で待っていたバロテッリが流し込み、終盤で三度リバプールがリードを奪う。

このまま試合は終了しバロテッリの今季リーグ戦初ゴールが決勝点となった。

試合後バロテッリはInstagramで自身の写真に「この笑顔はいつも私を信じ、応援してくれるみんなのものだ。ありがとう」とコメントを添え投稿した。また「しかし今夜は既に過去だ。これからも足下を見て精一杯プレーしなければならない」と今後の活躍も誓った。

混迷するトップ4争い。バロテッリのゴールで7位リバプールは6位トッテナムとの勝ち点差を1とし、ファンからも「バロテッリはやっぱり嫌いになれない選手だよね」「バロテッリ決めたんだ!! おめでとう」「ここでスパーズ叩けたのは大きい!バロテッリもこのゴールをきっかけに覚醒してくれれば最高」「バロテッリがこのタイミングでプレミア初得点とか、彼は僕にとっての最高のエンターテイナーです」など、全試合が勝負所となる終盤に向け貴重な勝ち点3を喜んだ。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース