【プレミアリーグ】ウサイン・ボルトがファン・ハール監督を批判「彼の目指すサッカーは今のユナイテッドじゃ無理」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プレミアリーグ】ウサイン・ボルトがファン・ハール監督を批判「彼の目指すサッカーは今のユナイテッドじゃ無理」

スポーツ 短信
ウサイン・ボルト(2014年8月2日)(c)Getty Images
ウサイン・ボルト(2014年8月2日)(c)Getty Images 全 2 枚 拡大写真
マンチェスター・ユナイテッドの大ファンとして知られ、過去には入団したいとも語っていた、陸上短距離界の王者ウサイン・ボルトだが、最近のユナイテッドには不満のようだ。特にルイス・ファン・ハール監督へは批判的だ。

「ボルト選手:彼の様子を聞いていると、人の話を聞くような人物だとは思えない。今の戦術がチームにフィットしているとも思えない。ある戦術をチームに適用したいなら、まずはチームがそのやり方に対応できるかを見極めるべきだ。彼の目指すパスを繋ぐサッカーが、今のユナイテッドで機能するとは思えない。選手を全員入れ替えでもしなければ不可能だ。今のユナイテッドはそういうチームではない」

だがファン・ハール監督はボルトが指摘したように人の話を聞く気がないようだ。チームのOBポール・スコールズ氏の苦言も一蹴している。

「ファン・ハール監督:そんなことは気にしていない。さほど興味深い話ではないと思う。ポール・スコールズはファンの1人だ。そうであることを願っている。彼も他のファンも批判をするのは構わない。それは自由だ。私も選手たちも、そういう批判には慣れている。プロのサッカー選手なら珍しい経験ではない」

ファンの批判を黙らせるには結果を出すしかない。ユナイテッドはプレミアリーグ、FA杯でファンが望む結果を見せられるか。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース