【リーガ・エスパニョーラ】セルタに敗北のアトレティコ、シメオネ監督は「私のミス。トーレスの責任ではない」
スポーツ
短信

逆転優勝に向け絶対に負けられない試合だったが、前半34分にチアゴ・メンデスが負傷で途中交代するなど、不運もあり前半からセルタに押し込まれる時間が続く。
シメオネ監督は機能していなかったフェルナンド・トーレスに代え、後半開始からカニを投入する。これでようやく攻撃の形が作れたアトレティコは、徐々に試合を盛り返し始める。
だが後半12分にエリア内でのファールからPKを献上し、ノリートに決められセルタが先制する。後半26分に再び失点したアトレティコは、首位との勝ち点差が7に広がる痛い敗戦となった。
試合後アトレティコのシメオネ監督は「今日は自分のミスだった」と語った。
「シメオネ監督:チアゴはふくらはぎに問題があり外れた。交代を申し出てきてマリオが入ったが、既に4-3-3に切り替えていたから、トーレスをもっと左に動かした。前半のメンバー選考は間違いだった。間違った判断のせいで45分間を無駄にした。フェルナンドのミスではない。後半は少しマシになって始まった。それからPKと2点目が生まれた」
自分の判断を終始悔やんでいた。
《岩藤健》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代