【チャンピオンズリーグ】アロンソ退場のバイエルン、敵地でドロー「前評判からすると意外な結果」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【チャンピオンズリーグ】アロンソ退場のバイエルン、敵地でドロー「前評判からすると意外な結果」

スポーツ 短信
サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images 全 1 枚 拡大写真
2月17日に行われたヨーロッパ・チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦。バイエルン対シャフタールの試合は、0-0のスコアレスドローだった。

いよいよ開幕したチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦は、主審がイエローカードを乱発する大荒れの試合となった。現在ブンデスリーガで首位を独走するバイエルンは、この試合でも圧倒的な支配率で何度となくチャンスを作り出す。それでもシャフタールは前半を無失点で切り抜け、虎視眈々とチャンスでの1発を狙い続ける。

試合が大きく動いたのは後半21分。バイエルンのアロンソがこの日2枚目のイエローカードを出されて退場になってしまう。数的有利となったことで、シャフタールのボールを持つ時間が増えた。

だが1人少なくなったバイエルンが残り時間を守り抜き、アウェーの試合を引き分けに持ち込んだ。

下馬評ではバイエルンの優勢が伝えられていただけに、今回の結果にはファンは「バイエルンのドローはすごく意外」「アウェーゴール取れずのドローは痛い。まあ信じているけどさ」「バイエルンでもアウェイで引き分けたのか。アウェイで勝つことの難しさよ」「バイエルンがダメだったのかシャフタールが良かったのか。ともかくアウェイゴールを与えなかったのは大きい」など、スコアレスドローは意外だったとする声が多かった。

アウェイゴールを奪えず、退場者も出したバイエルン。セカンドレグは3月11日、バイエルンのホームで行われる。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース