【アルガルベ一周15】第3ステージ、マルティンが接戦の個人TTを制す「ドイツTT王者のジャージを着て勝つのはうれしい」
スポーツ
短信

マルティンは19kmのコースを21分51秒、平均52.174km/hで駆け抜け、2位のアドリアーノ・マローリ(モビスター)をコンマ数秒差で抑えてステージ優勝をつかんだ。
3位には3秒差で総合首位のゲラント・トーマス(チームスカイ)が入り、リーダージャージを守っている。マルティンは、総合でも30秒差の2位に浮上した。
現ドイツTT王者でもあるマルティンは「ドイツTTチャンピオンのスキンスーツを着て勝つのはうれしいよ。2011年にもチャンピオンとして着ていたけど、それ以降はトレーニングルームのタンスの中にしまっていたんだ。だって、ずっと世界チャンピオンのジャージを着ていたからね。ドイツ王者のジャージは世界王者ほどの威光はないかもしれないけど、国のカラーを披露できるのはいつだって光栄なんだ」と喜んでいた。
この日のレースについては「中間タイムではトーマスよりちょっと遅かったと思うけど、終盤にタイムを取り返し、マローリにも勝てたんだ」と振り返っていた。
《》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代