【東京マラソン15】「他の大会に比べて記録を出すのは簡単」新記録に自信 ツェガェ・ケベデ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【東京マラソン15】「他の大会に比べて記録を出すのは簡単」新記録に自信 ツェガェ・ケベデ

スポーツ 短信
【東京マラソン15】「他の大会に比べて記録を出すのは簡単」新記録に自信 ツェガェ・ケベデ
【東京マラソン15】「他の大会に比べて記録を出すのは簡単」新記録に自信 ツェガェ・ケベデ 全 5 枚 拡大写真
2015年2月20日、東京マラソン2015優勝候補の海外選手たちが、出場選手会見に参加した。

「ディクソン・チュンバが2014年度に記録した2時間5分42秒の記録、コースレコードを上回ることができるでしょうか?」

という質問に対して、優勝候補でもあるツェガェ・ケベデ、ディクソン・チュンバ、スティーブン・キプロティチがそれぞれ自身の思いを答えた。どの選手も前向きな発言であり、新記録への期待が高まった。

ツェガェ・ケベデ(2009年福岡マラソンで日本国内最速記録である2時間5分18秒を記録、北京五輪銅メダリスト)

「天候、環境次第ですが、他の大会に比べて記録を出すのは簡単だと思います。
私は福岡のコースしか知りませんが、もし福岡のようなコースだとしたら4分台も出すことができるのではないかと思っています。」


ディクソン・チュンバ(前回大会優勝、現記録保持者)

「天気、ペースメーカーの貢献、ヘルスによりますが、可能なことだと思います。」

スティーブン・キプロティチ(五輪、世界選手権マラソンの両方で金メダル獲得した3人目の選手)

「天候がよければ、可能だと思います。」

3人ともが天候について触れていたが、雨天の可能性もあるという当日。結果はいかに。

《大日方航》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース