AKBメンバーがANA新制服を着て登場「Challenge for ASIA by ANA x AKB48 in Tokyo」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

AKBメンバーがANA新制服を着て登場「Challenge for ASIA by ANA x AKB48 in Tokyo」

エンタメ 芸能
AKBメンバーがANA新制服を着て登場「Challenge for ASIA by ANA x AKB48 in Tokyo」
AKBメンバーがANA新制服を着て登場「Challenge for ASIA by ANA x AKB48 in Tokyo」 全 5 枚 拡大写真
全日本空輸(ANA)は、新制服を着用したAKBメンバーが参加するイベントを開催した。

イベント「Challenge for ASIA by ANA x AKB48 in Tokyo」は、ANAとAKB48の共同プロジェクト。特設サイトのクイズに全問正解した一般から抽選で169名を招待したもので、AKB48から小嶋菜月、岡田奈々、鈴木まりや、西野未姫、込山榛香、向井地美音の6名が出演した。

今回のイベントでは、会場を航空機機内に見立て、360度全壁面と天井まで埋め尽くされたLEDモニターで機内を再現。AKB48のメンバー6名が2015年2月1日より10年ぶりにリニューアルしたANAの客室乗務員の新制服で登場した。リニューアル後の制服を着用した小嶋菜月は「小学生のときの夢がCAになることだったんですが、バカでなれないとあきらめていたので、今日こうして制服を着させていただいて幸せです」とコメント。会場には過去10世代分の制服を着用したAKB48メンバーのパネルも設置された。

イベントでは、ANAがスポンサーとして行ったSNH48初のコンサートの様子や、台湾や上海でのイベント、ANAの格納庫に東北の被災者を招待したイベントなどを紹介。また、メンバーが地方公演に行った際の思い出の写真を紹介し、向井地美音は「会津に行った際に有名な会津ソースかつ丼がおいしかったです」とコメント。鈴木まりやは「ANAのマイレージで沖縄に行きました」と語った。

旅の本音を聞くコーナーでは、岡田奈々の寝顔が白目で口も開いているためホラーだと言われ、西野未姫がその寝顔のモノマネをするなどの場面もあった。その後、小嶋菜月、岡田奈々は機内サービス時のエプロン姿に着替え、今回のイベントの機内サービスとして抽選会が行われた。

《編集部》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース