【ドローム・クラシック15】AG2Rの小兵ドゥムランが独走で約2年ぶりの勝利
スポーツ
短信

AG2Rにとっては、昨年のロマン・バルデに続きこのレース2連覇となった。
身長159cmの小兵ドゥムランは2008年ツール・ド・フランスでステージ優勝を挙げているが、2013年5月から勝利から遠ざかっていた。それだけに、この日の勝利をチームメイトに感謝した。
「今朝、ジャンクリストフ・ペローがチームの中で僕に最高のチャンスがあると言ったんだ。正直、信じられなかったよ。チームは最高の仕事をした。僕は長い上りの後のラスト1kmで、自分でできるぞと信じ始めたんだ」
「最後の上りではロマン(バルデ)が全力で僕をアシストしてくれた。仕事を仕上げなければいけないプレッシャーにさらされるこういう状況が僕は好きなんだ。僕のキャリアの中で、独走勝利はあまりないことだ。2年間勝ってなかったから、つらかったんだ」
「この冬は懸命に頑張った。先週のツール・ドゥ・オーバールは絶好調じゃなかったけど、自信は失わなかった。AG2Rは好調だし、パリ~ニースでもこれが続くことを願っているよ」
《》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代