【パリ~ニース15】シュレク、ケガの回復が遅れ出場を断念…トレックはユンゲルス中心でパリ~ニース出場 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【パリ~ニース15】シュレク、ケガの回復が遅れ出場を断念…トレックはユンゲルス中心でパリ~ニース出場

スポーツ 短信
フランク・シュレク(トレックファクトリーレーシング)
フランク・シュレク(トレックファクトリーレーシング) 全 9 枚 拡大写真
ルクセンブルクのフランス・シュレク(トレックファクトリーレーシング)が、ケガの回復が遅れたため、フランスのステージレース、パリ~ニースを欠場することがチームから発表された。

シュレクは2月18日のアンダルシア一周第1aステージで、落車に巻き込まれて負傷。大腿四頭筋に大きな内出血ができた。チームの監督陣は3月8日のパリ~ニース開幕までに復調することを願っていたが、ワールドツアーレース出場に必要なレベルまで回復するのは不可能と判断した。

シュレクは、ケガの状況について次のように説明した。

「回復しているけど、思っていたほど早くはない。まだ痛い。特に歩くときだ。実は、バイクの上の方が調子がいいんだ。だから、今はロードで2時間トレーニングできている。でも、パリ~ニースのようなレースの準備をするには十分じゃないんだ」

「もちろん、すごく残念だ。クラッシュしたときはすごく痛かったけど、次のレースには出られるとずっと思っていた。ひどいケガで、回復も遅い。でも、まだシーズン序盤だし、僕は戻ってくるよ。GPノビーリ(3月19日)には元気になっているはずだ」

トレックファクトリーレーシングは若手ボブ・ユンゲルスらを中心に、パリ~ニースに出場する。

●2015年パリ~ニース トレックファクトリーレーシング出場メンバー
ボブ・ユンゲルス(ルクセンブルク)
リカルド・ツォイドル(オーストリア)
ジャコモ・ニッツォーロ(イタリア)
ヘルト・ステーグマン(ベルギー)
クリストフ・バンデワーレ(ベルギー)
グレゴリー・ラスト(スイス)
ユージニオ・アラファチ(イタリア)
マルコ・コレダン(イタリア)

《》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース