【プロ野球】阪神鳥谷、オープン戦絶好調…「鳥谷の1番がハマってきた!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】阪神鳥谷、オープン戦絶好調…「鳥谷の1番がハマってきた!」

スポーツ 短信
鳥谷敬 参考画像(2013年3月10日)(c)Getty Images
鳥谷敬 参考画像(2013年3月10日)(c)Getty Images 全 1 枚 拡大写真
3月6日、阪神は西武とオープン戦で対戦。この日も1番で出場した鳥谷敬内野手が、2安打を放つなど活躍。新1番バッターとしての存在感を見せつけた。

阪神タイガースの公式Twitterでも、この試合の結果が報告された。


恐怖の1番だ。2015年阪神の売りの1つとなるだろう新1番バッターの鳥谷。これまでは主に3番を打つことが多くランナーを返す側だったが、今季からは出塁が大きな仕事。この日も2安打1四球で3度出塁し、2度ホームに生還するなど役割を十分に果たした。

この活躍に対してファンは、「鳥谷の1番がハマってきた!」「鳥谷は四球もとれるから、出塁率がいい。あとは足も速いんだから盗塁もガンガンしてほしいな」「鳥谷と上本のコンビいいね!ひと昔前の1番今岡、2番赤星ってのも良かったけど」など、鳥谷に期待する声が多数。

2014年オフはメジャー進出か阪神残留かで胸中が揺れた。最終的には阪神との長期契約を交わし、生涯阪神を誓った鳥谷。今季の活躍は大いに期待できるだろう。

《浜田哲男》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース