【ティレーノ~アドリアティコ15】総合優勝候補のニーバリ「調子がいい日があれば、やるだけやってみる」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ティレーノ~アドリアティコ15】総合優勝候補のニーバリ「調子がいい日があれば、やるだけやってみる」

スポーツ 短信
ビンチェンツォ・ニーバリ(アスタナ)とアルベルト・コンタドール(ティンコフ・サクソ)
ビンチェンツォ・ニーバリ(アスタナ)とアルベルト・コンタドール(ティンコフ・サクソ) 全 7 枚 拡大写真
3月11日開幕のイタリアの2015年ティレーノ~アドリアティコ。大会前日にトップ選手の記者会見が行われた。総合優勝候補の一角となるビンチェンツォ・ニーバリ(アスタナ)は「調子がいい日があれば、やるだけやってみる」と抱負を語っている。

2013年ツール・ド・フランス総合優勝のクリストファー・フルーム(スカイ)は直前で欠場となったが、2014年のグランツール覇者3人がイタリアに勢ぞろいする。ジロ・デ・イタリアを制したナイロ・キンタナ(モビスター)、ツールを制したニーバリ、ブエルタ・ア・エスパーニャを制したアルベルト・コンタドール(ティンコフ・サクソ)だ。

ニーバリは現在の調子について語り、強力なライバル相手に見せ場を作ると意気込んでいる。

「今年は去年とは違うスタートだ。2014年の目標はツールだった。でも(2013年に)ジロとブエルタを走った後は、リズムを見つけるのに苦労したんだ」

「今年も目標は一緒だ。でも、冬の間はより一生懸命に努力した。まだツールのコンディションじゃないし、アルベルト、ナイロ、リゴベルト(ウラン)相手には走っていないけどね」

「みんな偉大な選手だし、アルベルトは今季すでにすばらしい成績を残している。1日1日様子を見るし、調子がいい日があれば、やるだけやってみる。それから総合がどうなるかわかるだろう」

《》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース