【エンタメ】おうち料理研究家みきママ、息子の反抗期について語る | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【エンタメ】おうち料理研究家みきママ、息子の反抗期について語る

エンタメ 話題
おうち料理研究家のみきママが自身のブログ『藤原家の毎日家ごはん』で、長男の反抗期について語っている。

3月18日の投稿によると、今年の4月から5年生になる「はる兄」こと長男がイライラ爆発中だという。その原因を知るために、途中で口を挟みたいところもグッとこらえて、じっくりと子どもの話を聞くみきママ。

これを受けて、
「子供がどんな状態でも、良い面だけを見てそこを 伸ばしてあげて下さい。大人になっても 完璧な人間なんていません( ^ω^ )」
「自分の子どもの気持ちに寄り添えるように 私も頑張ります!」
「色々と大変だと思いますが 良い方向に物事が進んでいくといいですね!」
「私はすぐに感情的になってしまうので、今から冷静に話を聞く練習しなくちゃ(^-^;」
「たまには旦那さんに任すのも良いかもですよ(^^) 男同士の方が何かとわかり会えたり話しやすかったりするみたいですから…(^^)」
など、コメント欄には読者の先輩ママからのアドバイスや応援メッセージがたくさん書き込まれている。

彼女が主婦層に絶大なる支持を得ているのは、家庭ですぐに作れるきどらないレシピと、毎日ポジティブに子どもと向き合っている姿に共感するからだろう。どんな時も手作りのご飯を一緒に食べることで家族の絆が強くなる、という信念が感じられる。

そんなみきママのブログは、子育て奮闘中の主婦たちの強い味方なのだ。

《》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース