【プロ野球】DeNAに朗報!…グリエルに開幕前合流の可能性が浮上 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】DeNAに朗報!…グリエルに開幕前合流の可能性が浮上

スポーツ 選手
野球 イメージ(c)Getty Images
野球 イメージ(c)Getty Images 全 1 枚 拡大写真
DeNAのユリエスキ・グリエル内野手と弟のルルデス・グリエル・ジュニア内野手が、早ければ今月中にもチームに合流し3月27日の開幕戦に間に合う可能性が出てきた。

グリエル兄弟はこれまでキューバ国内リーグを優先し、チームが全日程を終えるまでは来日できないとしていた。そのため2人の来日は5月までズレ込む可能性も考えられたが、現地18日(日本時間19日)の試合でグリエルが所属するインダストリアレスは敗れ、ポストシーズンに進めないことが決まった。

兄のユリエスキ・グリエルは昨季6月に来日。DeNAのクリーンナップとして打率.305、11本塁打、30打点の成績を残した。勝負強い打撃でファンのハートをつかんだグリエルに「グリエル開幕間に合うとか嬉し過ぎる」「最近いいニュースしかなくて怖い」「キヨシDeNAに追い風!」「グリエル開幕までに来日するってめっちゃいいニュース」「キューバリーグ敗退を喜ぶわけではないけど、ベイファンとしては今月中にグリエル兄弟が来日見込みというのはやっぱり喜んでしまうね」など、今年は開幕から活躍してくれと期待する声は多い。

グリエル兄弟の来日はコンディションを見ながら正式決定されるが、開幕からとなれば他球団には手強い相手となるだろう。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース