【欧州チャンピオンズリーグ】準々決勝、バルサはパリSG、レアルはアトレティコと激突! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【欧州チャンピオンズリーグ】準々決勝、バルサはパリSG、レアルはアトレティコと激突!

スポーツ 短信
【欧州チャンピオンズリーグ】バルセロナ対マンチェスター・シティ(2015年3月18日)
【欧州チャンピオンズリーグ】バルセロナ対マンチェスター・シティ(2015年3月18日) 全 7 枚 拡大写真
欧州チャンピオンズリーグの準々決勝組合せ抽選会が、3月20日にスイスのニヨンで行われた。

現在、リーガ・エスパニョーラで首位を走るバルセロナは、パリ・サンジェルマンとの対戦が決定。前回大会王者のレアル・マドリードはアトレティコ・マドリードとの対戦が決まり、前回大会決勝戦と同じカードとなった。また、ブンデスリーガで首位を快走するバイエルン・ミュンヘンはポルトと、セリエAで独走状態のユベントスはモナコとの対戦が決定した。

準々決勝の組合せ結果に対してファンから、「レアルとアトレティコの対戦は楽しみ!お互い手の内を知りつくしているし、どんな戦いになるか」「アトレティコはレアルに強いからな」「ユベントスはカードに恵まれたかな。ベスト4、うまくいけば決勝にも行ける!」「バルセロナとパリ・サンジェルマンの対決は予想つかない!」など、それぞれの対戦に期待を膨らませる声が多く寄せられていた。

欧州チャンピオンズリーグも、いよいよ準々決勝。これまでの戦いもそうだが、ここからが真の死闘となる。前回大会同様にスペイン勢が力を発揮するか、ユベントスがイタリア勢として久しぶりの上位進出となるかなど、見どころはつきない。

《浜田哲男》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース