【自転車ロード】カタルーニャ一周にコンタドール参戦「少し風邪、完全回復してスタートしたい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【自転車ロード】カタルーニャ一周にコンタドール参戦「少し風邪、完全回復してスタートしたい」

スポーツ 短信
参考画像 2015年ティレーノ~アドリアティコ第5ステージ、アルベルト・コンタドール(ティンコフ・サクソ)
参考画像 2015年ティレーノ~アドリアティコ第5ステージ、アルベルト・コンタドール(ティンコフ・サクソ) 全 5 枚 拡大写真
スペインのステージレース、2015年カタルーニャ一周が3月23日に開幕する。ロシアのティンコフ・サクソは、地元スペインのアルベルト・コンタドールをエースとして戦いに挑む。

カタルーニャ一周はスペイン北部のカタルーニャ地方が舞台で、3月23~29日の全7ステージで争われる。スペインではブエルタ・ア・エスパーニャに続く2番目の規模のステージレースで、ワールドツアーにも組み込まれている。

コンタドールはイタリアのティレーノ~アドリアティコで体調を崩したが、5月のジロ・デ・イタリアの調整のため、このレースにも意欲を見せている。

「ティレーノの後、数日休んでカタルーニャに向かう。イタリアでは雪と雨の2ステージで少し風邪を引いたけど、完全に回復してスタートできることを願っている。僕の目標はいい結果を獲得することと、最初の大きな目標、ジロを前に調子を上げ続けることだ」

今年は上級山岳ステージが第4ステージの1日だけで、予想が難しい展開となりそうだ。

「カタルーニャのメンバーには満足だ。でも、山岳ステージがどれだけ厳しいのか見守らないといけない。いずれにせよ、ボーナスタイムがカギになると思う。ライバルは強力だけど、チーム全員が勝ちに来ているんだ」

コンタドールをサポートするのは、ベテランのイバン・バッソ、マイケル・ロジャース、そして昨年のツール・ド・フランス山岳賞のラファル・マイカらだ。

◆2015年カタルーニャ一周 ティンコフ・サクソ出場メンバー
アルベルト・コンタドール(スペイン)
イバン・バッソ(イタリア)
ミカエル・バルグレン(デンマーク)
ラファル・マイカ(ポーランド)
ヘスス・エルナンデス(スペイン)
マイケル・ロジャース(オーストラリア)
ロベルト・キセロフスキー(クロアチア)
セルジオ・パウリーニョ(ポルトガル)

《》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース