ナイキ、仏フットボール代表チームの優雅さと創造性を反映したアウェイキット
新着
製品/用品

新しいアウェイシャツはホワイトベースで、ボディと袖には同系色のマリニエールのストライプがドロップニードル編みで施されている。フランス国旗の3カラーすべてが使用されており、シャツの両脇のレッドストライプは、ショートの両脇のレッドストライプと繋がる。
また、フランス代表チームが1958年のワールドカップで着用した、クレストにインスピレーションを受けた新しい雄鶏のモチーフが引き続き用いられている。クレストも金の糸を使い、手縫いで施された刺繍で、雄鶏の羽飾りがより豪華なものとなった。
襟口は、新しいナイキ独自のスリムですっきりとしたVネックを採用。背中の首の内側には、フランス国旗のレッド・ホワイト・ブルーをあしらった小さなペナントが付けられている。シャツの後ろ身頃全体に採用されたメッシュは通気性を高め、ピッチ上で体がべたつかないよう、涼しく快適に保つ。
ショートは伝統的なブルーで、シャツから伸びたレッドストライプが両脇に施されている。ソックスはホワイトで、ブルーの線が6本等間隔に入っている。
《美坂柚木》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代