男性で重要視するのは抱き心地?ベネビス発表会、吉澤ひとみさんトークセッション | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

男性で重要視するのは抱き心地?ベネビス発表会、吉澤ひとみさんトークセッション

オピニオン ボイス
男性で重要視するのは抱き心地?ベネビス発表会、吉澤ひとみさんトークセッション
男性で重要視するのは抱き心地?ベネビス発表会、吉澤ひとみさんトークセッション 全 2 枚 拡大写真
通販サイト・ベルメゾンのシューズブランド「benebis(ベネビス)」の新商品「本革ポインテッドハイヒールパンプス」の発表会が3月24日に都内で行われた。

発表会では、元モーニング娘。のメンバーで近年は得意のフットサルや自転車、スキューバダイビングなど、スポーツの分野で活躍されている吉澤ひとみさん、雑誌VERYで活躍中の読者モデル・斉藤寛子さんらのトークコーナーが開かれた。

Q:普段どんな靴を履かれていますか?

吉澤ひとみさん(以下敬称略):私はスニーカーばかりです。だけど、この春、パンプスがすごく欲しかったので、探していました。ただ、パンプスってヒールがあって、どうしても普段歩いていたりすると疲れてしまうので、履いてみても「あー、やっぱこれ普段は履けないかな~」と思ってしまっていました。だけど、ベネビスはすごいですよ。履いた瞬間に「あ、これ合わないな」とかって直感でわかるんですよ。だけど、ベネビスはどんな種類の靴を履いてもぴったり合うんですね。これはすごいと思います。クッション性もいいし、スニーカーよりも楽かもしれません。足も綺麗に見えるし。

斉藤寛子さん(以下敬称略):私も普段お母さんをしているもので、スニーカーが多いです。子どもが急に走り出したりしたときにすぐに対応できるように、スニーカーを常に履いていますね。

Q:普段はおふたりともスニーカーユーザーなんですね?

斉藤:これなら走れるのでいつでも履けますね。正直、私「走れるパンプス」って初めて出会いました。このホールド感はすごいですね。この春流行りのソックスと合わせるスタイルにもピッタリなので、そういった面でもこの靴は履きやすいと思います。

Q:靴選びで重視するポイントは?

斉藤:まず疲れないこと。それから私自身が外反母趾で偏平足で、幅が広くて薄い、悩ませる消費者なので、結構厳しいですね、私の基準は(笑)。

吉澤:私も長時間履いていて疲れないところは大事にしますね。あとは履いた瞬間。その瞬間を大事にしています。また、少しゆとりがあってキツすぎない、サイズ感も大事にしています。

Q:見た目を重視されるおふたりかと思っていたのですが、意外と履き心地の方を重視されるのですね。おしゃれもしたいけれど、やっぱり機動性を大事にしてしまうという感じなのですね。吉澤さんは、モーニング娘。の時もダンスの際にかなり高いヒールで踊ることがあったのではないでしょうか?

吉澤:そうですね。かなり高めのブーツとかで踊ったりライブで駆け回ったりしていたので正直辛い時はありました。リハーサルではスニーカーで行けていた場所まで、本番に履いていたブーツではたどり着けなかったことなどもありました。

(中略)

Q:では、今回新発売のベネビスの本革ポインテッドハイヒールパンプスを履いていただきましょう!

(試着)

吉澤:これすごい!すごいすごいすごい!このまま走って帰りたい!あの、もうびっくりするくらい、これだ!っていう感じ。すぽって入っていく!本当に脱げないです!

Q:本当にお似合いです!キレイです。

吉澤:ありがとうございます(笑)。

Q:どうですか、履き心地と見た目を両立されているパンプスというのは?

斎藤:正直私、ふたつは諦めていたのですけれども、これ一緒にしちゃっていいんですか?っていう靴が出てくるなんて、びっくりしてしまいました。

吉澤:これだったら踊れます(笑)。


(中略)

●吉澤ひとみさん囲みインタビューにて

Q:普段はパンプスなどは履かれるのでしょうか?

吉澤:仕事以外ではそういった機会がないと履かないし、普段履きたいと思っていてもなかなか履けないことが多いですね…。

Q:実際のベネビスの履き心地は?

吉澤:本当に素敵なパンプスに出会えたな、という感じです。

Q:最近、吉澤さんのなかでハマっているものはありますか?

吉澤:最近ファッションで、ジーパンにTシャツみたいなものを着る機会ばかりでしたので、女性らしいというか、美容だったり、そういったものを取り入れて女子力をアップさせようとしていますね。

Q:吉澤さんは30歳ということですが、それについてご自身はどういった感想をもたれているのでしょうか?

吉澤:怖いですね(笑)。自分の理想の30歳というのは、子どもがふたりくらいいる予定だったんですけれど、あれ…?っていう。

Q:靴は履き心地を重要視するそうですが、男性で重視するのは…?

吉澤:(履き心地ならぬ)抱き心地ですかね?(笑)ハグしたときの感触とか!

Q:じゃあふっくらしてる方の方が?

吉澤:そうですね!細身の方より、ちょっとガチッとしている方の方が好みかも。

Q:ちなみにそういう方とは出会って…?

吉澤:もし出会っていたら、いい報告ができていると思います。パンプスの出会いはあったのですけれど…(笑)。

Q:ちなみに結婚はいつまでにしたいとかっていうのはありますか?

吉澤:30までにしたいという思いがあったのですけれど、もうあと1カ月しかないので…。電撃がない限りしばらく遅くなりそうです。

《大日方航》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース