【Jリーグ】なにがなんでもJ1昇格へ!セレッソ大阪、FW田代有三の加入を発表 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【Jリーグ】なにがなんでもJ1昇格へ!セレッソ大阪、FW田代有三の加入を発表

スポーツ 短信
サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images 全 1 枚 拡大写真
大型補強を続けるセレッソ大阪だが、補強はまだ終わっていなかった。同チームは3月24日、FW田代有三の加入が決定したと発表した。

昨日加入が発表された田代選手。早速本日から練習に合流し、"自分が主力でやってやるんだ!"という強い意気込みを感じました。今後の活躍が楽しみですね!

Posted by セレッソ大阪 on 2015年3月25日


田代は福岡大学在学中に、大分トリニータとサガン鳥栖で特別指定選手として選手登録。大学卒業後は鹿島アントラーズへ入団。鹿島には7年在籍(内1年間はモンテディオ山形へ期限付き移籍)し、日本代表経験もある。2014年まではヴィッセル神戸に在籍していたが、現在はフリーだった。

鹿島時代の田代はヘディングとポストプレーに定評があり、得点感覚も優れていた。2011年のリーグ戦では11点をマークしている。7月に33歳になるが、まだまだ走れるし、ゴールも量産できると期待される。

「はじめまして田代有三です。セレッソ大阪でプレーする機会を与えていただき感謝しています。J1昇格のために精一杯プレーしていきますので、宜しくお願いします」と、公式サイトを通じてコメントしている。

フォルランや玉田圭司、山口蛍ら華麗なキャリアを誇る選手との連携は要注目だ。

《》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース