【プロ野球】1番鳥谷は降格人事?広澤克実の打順論に虎党の反応は… | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】1番鳥谷は降格人事?広澤克実の打順論に虎党の反応は…

エンタメ 話題
ブログキャプチャ
ブログキャプチャ 全 1 枚 拡大写真
ヤクルトスワローズや阪神タイガースで活躍した元プロ野球選手の広澤克実(ひろさわ かつみ)氏が3月29日の自身のブログで打順に関しての持論を展開した。

広澤氏は『走者に出る事が得意なタイプ』と『それをホームへ返す事が得意なタイプ』と、打者のタイプを大きく2つに分けた上で現在の阪神タイガースを例にしている。

広澤氏曰く『3番打者から1番打者になるという事は野球選手にとって降格人事』で『1番打者から3番打者になる事は昇格人事だ』という。

そのため昨年はタイガースで3番を打っていた鳥谷選手は『3番打者としては 失格の烙印を押されたようなものだ。』と語っている。

この広澤の持論に対して、
「出塁率の高い鳥谷1番はありかなと思います。」
という反論もあったが、
「私も…西岡1番、鳥谷3番の方が良いと思います。」
「鳥谷の1番は負担が大きく、長いシーズンを考えると心配です。」
「去年まで3番打者だった鳥谷が何故1番になったのか理由が知りたいですね。」
「現在のタイガースでは鳥谷を3番にするのが適任だと思います。」

と、広澤の持論を支持する声が大多数を超えていた。

《》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース