【山口和幸の茶輪記】2015年にフランスを訪れるべき5つの理由 4ページ目 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【山口和幸の茶輪記】2015年にフランスを訪れるべき5つの理由

スポーツ まとめ
ピック・デュ・ミディ天文台。日没を撮影する日帰り客もいて、日が暮れると最後のテレキャビンがふもとに降りていく
ピック・デュ・ミディ天文台。日没を撮影する日帰り客もいて、日が暮れると最後のテレキャビンがふもとに降りていく 全 6 枚 拡大写真

■天空の城ラピュタのモデル、コルド・シュール・シエル

ミディピレネーの内陸側にあるのが、天空の城ラピュタのモデルになったとされるコルド・シュール・シエル。2013年にアルビにゴールした日に、ちょっと遠かったけど泊まりにいった。





その日の夕方と翌朝の日の出時に、向かいの丘まで登って天空の城を見たときは身震いする思いだった。なにげなく予約したホテルだったが、テラスで食べるレストランはミシュラン掲載の名門だった。

【次のページ 巨大な像がプレスセンターを襲う?】

  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 続きを読む

《山口和幸》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース