【自転車ロード】ティンコフ氏が自転車界に警告「リースの時代は終わった」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【自転車ロード】ティンコフ氏が自転車界に警告「リースの時代は終わった」

スポーツ 短信
チームオーナーのオレグ・ティンコフ
チームオーナーのオレグ・ティンコフ 全 4 枚 拡大写真
ティンコフ・サクソのチームオーナーであるロシア人実業家オレグ・ティンコフ氏が、チームを通じて自転車界の改革の必要性を訴えた。

先日チームとの契約が解除となったビャルネ・リース前監督について「リースの時代は終わった。スター監督は必要ない」と話している。

「自転車界は変わらないといけない。さもなければ、死ぬか、今後10年間もチームが生まれたり消えたりしながら、スキャンダルからスキャンダルへとよろめき進むことになる」とティンコフ氏は危機感を募らせてる。

ティンコフ氏は、自転車チームは運営資金の99%をスポンサーに頼っており、収入が少ない割りに、支出が多く、持続不可能な状況で、他のプロスポーツでは考えられない状態だと主張。これがドーピングやスキャンダルの原因と分析している。

「自転車はサッカーについで観客に人気のあるスポーツだが、同時に最も貧しいスポーツなのが矛盾なのだ」

【ティンコフ氏が自転車界に警告 続く】
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 続きを読む

《》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース