【サッカー日本代表】代表初ゴールの宇佐美、ブログで喜びと感謝を報告 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【サッカー日本代表】代表初ゴールの宇佐美、ブログで喜びと感謝を報告

エンタメ 話題
宇佐美貴史と柴崎岳(2015年3月31日)
宇佐美貴史と柴崎岳(2015年3月31日) 全 5 枚 拡大写真
サッカー日本代表の宇佐美貴史(ガンバ大阪)は、3月31日に行われたウズベキスタン代表との親善試合で代表初ゴールを決めた。

途中出場した宇佐美。後半ウズベキスタンに1点を返された直後に、ドリブルで相手DFラインを突破してゴールを決めた。宇佐美にとって待望の代表初ゴールだ。

『代表を意識した決断がかえって
遠回りになり自分としては
すごく苦労したつもりです』
と、その思いをブログに綴っている。

宇佐美の代表初ゴールに読者は、
「ゴールが決まった瞬間、うれしすぎて絶叫しました!」
「テレビの前でガッツポーズしちゃいました(^O^)」
「宇佐美選手のゴール、もう嬉し泣きでした」
「テレビでずーーっと見てました!
ゴールが入った時、家族でやった入ったって叫びましたw」
「宇佐美選手のゴールを見れたことがなによりうれしかったです! 」
など、心待ちにしていたようだ。

宇佐美のブログにはバスの中で勝利に喜ぶ選手たちの写真も載せられている。そして、
『喜んでくれた家族。
チームメイト、監督、スタッフ
ガンバのチームメイト、監督、スタッフ
自分の事を少しでも応援してくれる
方々にほんまに感謝します』
と感謝の言葉を述べていた。

《》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース