【大相撲】安美錦の健康診断結果がH判定「見たことない評価」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【大相撲】安美錦の健康診断結果がH判定「見たことない評価」

スポーツ 選手
ブログのスクリーンショット
ブログのスクリーンショット 全 1 枚 拡大写真
3月場所からひざを痛めて現在は治療とリハビリ生活を送る大相撲力士の安美錦。

怪我をする場所前に行っていた健康診断の結果をブログで報告している。

アップされている写真でも細かい数値が並んでいるのだが、結果はH判定。H判定とは聞いたことがないが、ブログでは力士専用の基準として設定されており、その基準に合わせるとH判定は問題なしの健康だという。

安美錦よれば「入門してから必ずどこか引っかかってたのに、ここにきて初めてのH判定」だという。結婚して約2年、健康管理をしてくれている奥さんに感謝をしていた。

健康診断の表をブログで見た人からは
「健康診断の結果凄いですね!!
奥様の食事管理がちゃんとなされてるのですね♪」
「健康診断に勝ち越したんですね!
スゴいじゃないですか!」
「H!?
と見たことのない評価にびっくりしました。やられたわぁ。」
「今回は異常なしやったんですか!? よかったですね☆」
「これからもずーとH判定が続くとよいですねヽ(´ー`)ノ」

と見たことのないHという判定に驚いているようだ。

健康も万全の安美錦。あとは膝を治すだけだ。

《》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース