【MLB】カブス・和田、開幕を故障者リストで迎える…今後はリリーフに回る可能性も | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】カブス・和田、開幕を故障者リストで迎える…今後はリリーフに回る可能性も

スポーツ 選手
シカゴ・カブスの和田毅 参考画像(2014年11月14日)
シカゴ・カブスの和田毅 参考画像(2014年11月14日) 全 3 枚 拡大写真
シカゴ・カブスの和田毅投手は4月5日、左太もも痛で15日間の故障者リスト(DL)入りが発表された。チームがMLB30球団の先陣を切りオープニングゲーム戦う一方、和田はキャンプ地に残り黙々と汗を流した。

昨シーズン左ヒジの手術から復帰し防御率3.25、4勝4敗の成績を残した和田。登板した13試合の内容が良かったため、2015年もメジャー契約を勝ち取ることができた。だがチームはオフにジョン・レスターなど新戦力を獲得。トミー・ジョン手術からの完全復帰を目指す和田は、同時に厳しい先発ローテーション争いを戦うことになった。

今年は1年間メジャーで投げることを目標にしていた和田。開幕で早くもつまずいたことに、「もちろん悔しいですよ」と素直な心情も吐露する。

和田の欠場にファンは、「日本人のDL入り多いな」「メジャー開幕したけど今年は日本人少なくて寂しい」「やはり歳には勝てないのか? そう考えると、イチローはスゴイなぁ」「ダル、藤川、和田、上原がDLで開幕。改めて黒田の凄さを実感」「投手は田中、岩隈、田沢の3人しかいないのか」など、投手・野手合わせて日本人メジャーリーガー5人での開幕に物足りなさを感じずにはいられないようだ。

オフに大補強したカブスだが、ブルペンの左腕が手薄と指摘されており、先発ローテーション争いに出遅れた和田は、リリーフに回る可能性もある。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース