【ブンデスリーガ】岡崎はフル出場も3試合連続ノーゴール、マインツも敗れる
スポーツ
短信

試合は前半からレバークーゼンが支配し、後半28分までにマインツは0-3と勝敗を決定づけられてしまう。欧州チャンピオンズリーグ出場権を確固たるものとするため、最後まで気を抜かず試合を締めようとするレバークーゼン。
それでも岡崎は果敢にゴールを狙い、後半27分にはロングボールが相手選手に当たり跳ね返ったところへ走り込む。するとエリア内で2人に囲まれた岡崎は倒されPKを獲得。これをク・ジャチョルが落ち着いて決め1点を返した。マインツは後半45分にもPKを獲得。再びク・ジャチョルが入れ、後半アディショナルタイムで1点差まで迫ったが、追いつくことはできなかった。
岡崎はフル出場し追い上げムードを作るPK獲得したが、ゴールはなく3試合連続無得点。チームは暫定12位になった。
試合後、岡崎は「この試合は勝たなければいけなかった。相手も疲れていたし、もっと押し込める時間帯を作れれば良かった。この試合は忘れて、次の6試合を全力で勝ちにいき、残留を決めたい」とインタビューに答えた。
《岩藤健》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代