【自転車ロード】スティバル、パリ~ルーベ自己最高の2位「アタックするチャンスはあった」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【自転車ロード】スティバル、パリ~ルーベ自己最高の2位「アタックするチャンスはあった」

スポーツ 短信
2015年パリ~ルーベ、ゼネク・スティバル(エティックス・クイックステップ)
2015年パリ~ルーベ、ゼネク・スティバル(エティックス・クイックステップ) 全 4 枚 拡大写真
フランスのクラシックレース、2015年パリ~ルーベが4月12日に開催。チェコのゼネク・スティバル(エティックス・クイックステップ)は、自己最高の2位表彰台でフィニッシュした。

ベルギーのエティックス・クイックステップは、先週のツール・デ・フランドルのニキ・テルプストラに続き、北のクラシックで2週連続の2位に終わった。元シクロクロス世界王者のスティバルは、優勝したジョン・デゲンコルブ(パリ~ルーベ)に対する敗北を認めていた。

「難しかったね。集団内でジョンが最速のひとりなのはわかっていたし、彼を倒すのは難しかった。でも、これほど厳しいレースの後では、どうなるかわからない。彼が疲れているのを願ったけど、みんな疲れ果てていたんだ。誰が力を残しているかが問題だった」

「今日はただ彼を倒せなかった。祝福するよ。終盤、アタックするチャンスはあったし、おそらくそれがジョンに勝つ唯一のタイミングだった。でも、僕はできなかったんだ。僕たち(エティックス・クイックステップ)はとても競争力が高かったと思う。これ以上何ができたかって? 全レースを振り返れば、僕たちはベストを尽くしたよ」

「僕たちは2位だったけど、クリストフやデゲンコルブを倒すのはとても難しいんだ。あまり不満は言えないね。自転車レースでは勝利のみが重要で、来年も再来年も勝つために、またここに来たい」

《》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース