カベンディッシュとボーネン、ツアー・オブ・ターキーで復帰へ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

カベンディッシュとボーネン、ツアー・オブ・ターキーで復帰へ

スポーツ 短信
マーク・カベンディッシュとトム・ボーネン(エティックス・クイックステップ)
マーク・カベンディッシュとトム・ボーネン(エティックス・クイックステップ) 全 5 枚 拡大写真
ベルギーのエティックス・クイックステップは、マーク・カベンディッシュとトム・ボーネンが、トルコのツアー・オブ・ターキーで復帰することを4月14日に明らかにした。

イギリス人のカベンディッシュは、ツール・ド・フランスまで2014年同様のレースプログラムで走る。3月はじめに南アフリカでウィルス性胃炎に感染し、ヘント~ウェベルヘム後に休養をとってたが、ツアー・オブ・ターキー(4月26日~5月3日)で復帰。その後、ツアー・オブ・カリフォルニア(5月10~17日)、ツール・ド・スイス(6月13~21日)、イギリス・ロード選手権を経て、ツールに向かう。

パリ~ニースで肩を負傷したベルギー人のボーネンは、1カ月あまり治療に費やした後、ツアー・オブ・ターキーに初出場。続いてジロ・デ・イタリア(5月9日~31日)にキャリア初出場し、その豊富な経験を総合優勝を狙うリゴベルト・ウランのために活かすことが期待されている。

ボーネンは「ツアー・オブ・ターキーへ行くのはすばらしいね。過去に一度も走ったことないし、どうなるか見てみたい。ジロは、キャリアで初めてスタートするのでうれいいよ。大きな目標と重なっていたので、イタリアではあまりレースしたことがないけど、イタリアには多くのサポーターがいるんだ」と初出場のレースを楽しみにしている。

カベンディッシュは「チームとともに昨年と同じプログラムを決断した。去年は勝利も挙げて成功した期間だった。絶好調でツールにも向かったけど、第1ステージでクラッシュして、すべてが1秒で終わってしまった。ジロは出場したかったし、すばらしい思い出があるけど、将来また走りたいと願っているよ」と語っていた。

《》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース