楽な姿勢でロードバイクを漕ぎ続ける「Pedi-Scope」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

楽な姿勢でロードバイクを漕ぎ続ける「Pedi-Scope」

新着 製品/用品
楽な姿勢でロードバイクを漕ぎ続ける「Pedi-Scope」
楽な姿勢でロードバイクを漕ぎ続ける「Pedi-Scope」 全 3 枚 拡大写真
ニューヨーク、ブルックリン発。楽に安全な姿勢でロードバイクを漕ぎ続けることができる「Pedi-Scope」がクラウドファンディングのキックスターターに登場した。

ロードバイクは深い前傾姿勢をとることができ、空気抵抗を減らしてスピードを楽しむことができる反面、安全を確認するために顔を上げて正面を確認する必要がある。そのため、無理に頭を上げる必要ができ、首を痛めてしまうということがある。

Pedi-Scopeは前傾姿勢をとりながら、前方を確認することができるミラー。ハンドルバーの中央に取り付けるだけで、視線を下を向けたままで前方の様子を確認することができるようになる。スピードを出しやすい前傾姿勢をとりながら、前方の安全にも注意を払える、見事なアイディア商品だ。

39ドルでキックスターターにて購入可能となっている。

《》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース