【プロ野球】中日、球団史上初の3試合連続サヨナラ勝ち!阪神は痛恨の連敗 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】中日、球団史上初の3試合連続サヨナラ勝ち!阪神は痛恨の連敗

スポーツ 短信
平田良介(2015年4月15日)
平田良介(2015年4月15日) 全 1 枚 拡大写真
中日は4月15日、ナゴヤドームで阪神と対戦。平田良介外野手が9回裏に右越えの適時二塁打を放ち、劇的なサヨナラ勝ちをおさめた。

竜の勢いが止まらない。この試合に勝った中日は、これで3試合連続のサヨナラ勝ち。4月で数えると5度目のサヨナラ勝ちとなった。試合は3回に大島洋平外野手の今季第1号で1点を先制するも、その後は追加点を奪えず膠着状態のまま終盤へ。8回に阪神の鳥谷敬内野手の適時二塁打で同点とされるも、9回2死二塁から平田が決めた。

3試合連続のサヨナラ勝ちをおさめた中日に対して、「なんか神がかっているな!」「開幕直後はやばいと思ったけど、今は勢いが違う!」「平田ナイス!9回で決めてくれて良かった」「4月にサヨナラ勝ち5回ってすごいな。これからもっと増えるんじゃないか」など、中日の勢いを感じているファンの声が多数。

会心の勝利を得た中日とは対照的に、阪神は後を引きそうな2試合連続サヨナラ撒け。シーズン序盤とはいえ借金は4に膨らんだ。

タイガースとの2戦目、先発は大野投手、今日もきっちりと無失点に抑えていきます。先制はドラゴンズ、3回裏無死、大島選手の今季1号ソロで1点を先制します。大野投手はこの1点のリードを守り続けますが・・・・8回表、鳥谷選手にタイムリーを打たれ1...

Posted by 中日ドラゴンズ on 2015年4月15日

《浜田哲男》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース