【欧州チャンピオンズリーグ】怒りのバイエルン、ホームでポルトを6発で粉砕 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【欧州チャンピオンズリーグ】怒りのバイエルン、ホームでポルトを6発で粉砕

スポーツ 短信
サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images 全 1 枚 拡大写真
4月21日に欧州チャンピオンズリーグ準々決勝セカンドレグが行われ、バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)はホームでFCポルト(ポルトガル)に6-1で大勝した。これにより2戦合計7-4でバイエルンが準決勝に進んだ。

ファーストレグは敵地で1-3の完敗。まさかの敗戦はドイツだけでなく世界中のサッカーファンを驚かせた。セカンドレグでも主力に多くの離脱者が出ていることは変わりないが、後がなくなったバイエルンは前半から積極的に攻撃を仕掛けていく。

ファーストレグで得たリードを守り切ろうと自陣に引いて守るポルトだったが、ティアゴ・アルカンタラに前半14分さっそく決められると、その後は怒濤の攻撃になすすべなく失点を重ねてしまう。前半終了時点でスコアは5-0。

ポルトも後半に1点は返したものの、終了間際にシャビ・アロンソのゴールでさらに突き放され敗れた。

4大会連続ベスト4進出を決めたバイエルンにサッカーファンからは、「おいバイエルン死んだふりやめろや」「バイエルンミュンヘンとかいう悪魔」「ファーストレグとはなんだったのか」「ホームで強いから勝つとは思ってたけど6得点は凄いわ」「リベリー、ロッベンいないのにあの得点力はやばい!」などの声が寄せられている。

衝撃の敗戦から1週間。今度はその強さで再び世界を驚かせた。

Oh, how sweet it is!FC Bayern Munchen 6-1 FC Porto

Posted by FC Bayern Munchen on 2015年4月21日

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース