東京2020オリンピック・パラリンピックのゴールドパートナーに三井不動産…蒼井優や女性アスリートが発表会参加 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

東京2020オリンピック・パラリンピックのゴールドパートナーに三井不動産…蒼井優や女性アスリートが発表会参加

スポーツ 短信
発表会に登場した、蒼井優と元体操女子日本代表の田中理恵氏
発表会に登場した、蒼井優と元体操女子日本代表の田中理恵氏 全 16 枚 拡大写真
 去る4月20日、三井不動産は都内にて『国際的イベントの新規スポンサー契約に関する記者発表会』を実施した。

 同発表会は、三井不動産が、公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会(以下、東京2020)とスポンサーシップ契約を締結し、不動産開発カテゴリーの「ゴールドパートナー」に決定したことを公表するために行われたもの。

 今回の締結により、三井不動産は東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の「街づくりパートナー」として、世界各国から日本に訪れる大勢の人たちを迎え入れるための“魅力的な街づくり”を進めていくという。

 具体的には、オリンピック開催期間中に約1万7,000人が滞在する選手村の建設や、湾岸エリアにおけるスポーツ関連イベントの実施、外国人観光客向けの催しを企画運営する予定とのこと。

 また、発表会には、三井不動産代表取締役社長の菰田正信氏、東京2020の会長を務める森喜朗氏、日本オリンピック委員会会長の竹田恆和氏、日本パラリンピック委員会会長の鳥原光憲氏が登壇した。

 さらに、三井不動産のテレビCMに出演している、女優の蒼井優、パラリンピアン(陸上・走り幅跳び)の佐藤真海選手、元体操女子日本代表の田中理恵氏が、スペシャルゲストとして登場。

 蒼井優や女性アスリートたちは、“2020年の東京五輪に向けた東京の街づくりに期待すること”をテーマにしたトークセッションを行い、「外国の方が来ても喜ばれる、そして日本人にとっても誇れる街づくりに期待したいですね。ゴミが落ちていたら拾おうと思います!(蒼井優)」「ロンドン(2012年夏季五輪)では心のバリアフリーが進んでいて、自然に声掛けや手を差し伸べる環境がありました。こういったものは選手の力になると思っています(佐藤真海選手)」「海外の人が東京をいい街だな、また来たいなと思ってもらえるような街になると良いと思います(田中理恵氏)」と、それぞれの思いを語っていた。

蒼井優や女性アスリートが「東京2020オリンピック・パラリンピック」関連の発表会に出席

《ダイエットクラブ編集部》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース