【自転車ロード】ツアー・オブ・ターキー15 第2ステージ、カベンディッシュがスローパンクしたままスプリント連勝
スポーツ
短信

この日は5人の逃げが飛び出したが、エティックス・クイックステップがメイン集団の追走をコントロールし、ラスト11.9kmで吸収する。
カベンディッシュは残り5kmでタイヤがスローパンクしたが、そのまま走り続け、ラスト200mでスプリントを開始。真横に並びかけたサッシャ・モドロ(ランプレ・メリダ)を最後はホイール半分の差で抑え込み、今季8勝目を飾った。2位はモドロ、3位はニコラ・ルフォーニ(バルディアーニCSF)。
ターコイズブルーのリーダージャージも守ったカベンディッシュは、終盤のピンチを振り返った。
「残り5kmのコーナーでホイールが滑って、バランスを崩したんだ。ホイールはスポンジのようだった。完全にはパンクしてなかったけど、ゆっくり空気が漏れるパンクだったんだ」
「止まって新しいホイールをもらおうかと思ったけど、もし僕が止まったら、レンショーのためにひとり足りなかった。だから、そのままやってやろうと思ったんだ。終盤のコーナーはゆっくり走ったよ」
《》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代