キャノンデール・ガーミンのテッド・キング、2015年末での引退を表明
スポーツ
短信

現在32歳のキングはアメリカのビッセルで3年間走った後、2009年にヨーロッパに渡り、サーベロ・テストチームに所属。2011年にキャノンデール・リクイガスに移籍し、今季キャノンデール・ガーミンに加入した。
その間、ツール・ド・フランス、ジロ・デ・イタリア、ロード世界選手権、パリ~ルーベ、ツール・デ・フランドルなどビッグレースに出場。2011年アメリカ・プロ選手権では3位に入賞している。
「僕はこのスポーツが永遠に好きだし、すばらしい国際キャリアを経験できたことをうれしく思っている。アメリカチームのキャノンデール・ガーミンでプロ最後のシーズンを過ごせることに感謝している。チームメイト、監督、スポンサー、友人、そしてもちろんファンのみんなは予想以上にすばらしかった」
「いいときに引退するのは変に思えるかもしれないけど、僕は新たな段階に立ち向かう準備ができている。そうは言っても、今まで以上にプロトン内で成功したい、最高のかたちでシーズンを終えたいとやる気なんだ」
今後、キングは自転車での冒険旅行などに挑戦するほか、チャリティサイクリングイベントや自らが共同設立したエナジー食品会社により深くかかわっていく予定である。
《》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代