Twitterを見れば全てがわかる!2015年上半期、Twitterでバズった記事10選! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

Twitterを見れば全てがわかる!2015年上半期、Twitterでバズった記事10選!

オピニオン コラム
Twitterを見れば全てがわかる!2015年上半期、Twitterでバズった記事10選!
Twitterを見れば全てがわかる!2015年上半期、Twitterでバズった記事10選! 全 1 枚 拡大写真
■Twitterバズったランキングトップ10

2015年1月1日より自転車を中心に扱うニュースサイトから、「やわらかスポーツテックメディア」をコンセプトとし、生活密着型のスポーツ情報を扱うニュースサイトへリニューアルしました。

コンテンツは、スポーツを軸に、テクノロジー、製品、技術、交通、そしてエンタメ、コラムまで、硬軟織り交ぜて提供していますが、その反響は様々。先日行わせていただいたアンケートも、「リニューアルしたCYCLEのサイト構成をどう思いますか?」という質問には、「いままでの方がよかった」という返答から、「いまのコンテンツ構成もなかなか面白い」という意見まで、賛否両論となりました。編集部の感覚としては、思ったよりもリニューアルへのプラスの評価が多かったように感じています。

「CYCLE=循環」。情報が人から人へつながっていく様子を記事で可視化するスタイルです。従来のように試合結果だけでなく、ファンの声までを追いながら情報の循環を促す媒体を目指しています。これからも、当ニュースサイトをよろしくお願いいたします。

さて、前置きはここまでにして、そんなリニューアルした「Cycle」にアクセスしてくださる方の約20%はSNSから。主に利用しているのはTwitterとFacebookです。そのうちのひとつ、Twitterは、当編集部も力を入れて運営しています。そこで、このGWをひとつの区切りにして、

リニューアルしてから、このGWまで、「バズった」記事はなんなのか??

ということを今回調べてみることにしました!皆様が当メディアの記事を拡散していただくということは、その記事の傾向を調べることはがきっと世の中のニーズを把握するためのひとつの指標となるはず。そういう意図も込めて、チェックしました!(「バズる」…Twitterで流行している話題、単語を指す)

今回はそのうちのトップ10を紹介いたします、気になるランキングはこちら!

■10位「別府史之がアニメに登場! 「こぐまがとおる」第4話で声優デビュー」




au損保がYouTubeの「あうてChannel」で公開している「こぐまの自転車マナー教室」。そのシリーズとして展開されている「こぐまがとおる」にトレックファクトリーレーシングの別府史之が登場したことを報道しています。動画もリンクから見ることができます。

【9位は…?】

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  11. 続きを読む

《大日方航》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース