【ジロ・デ・イタリア15】コンタドールがチームTT試走「自転車専用道路だから狭い」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ジロ・デ・イタリア15】コンタドールがチームTT試走「自転車専用道路だから狭い」

スポーツ 短信
ティンコフ・サクソ、2015年ジロ・デ・イタリア第1ステージ・チームTT試走
ティンコフ・サクソ、2015年ジロ・デ・イタリア第1ステージ・チームTT試走 全 10 枚 拡大写真
5月9日~5月31日にかけて開催する2015年ジロ・デ・イタリアを前に、総合優勝候補のひとり、スペインのアルベルト・コンタドール(ティンコフ・サクソ)が第1ステージ・チームタイムトライアル(TT)のコースを試走した。

ティンコフ・サクソはイタリア到着後初の練習走行を5月5日に行い、9人の選手はロードバイクとTTバイクを交換しながら、サンレモの海岸沿いの自転車専用道路を利用したチームTTのコースをチェックした。

17.6kmで争われるチームTTについて、コンタドールが印象を語った。

「コーナーに関しては大きな疑問はないTTだ。いい秩序を保つことが重要だ。自転車専用道路だからかなり道が狭いので、スムーズなローテーションをするリレーをうまくまとめなければいけない」

「テクニカルなコースじゃないので、大きな差はつかないだろう。強いチームがいいタイムを出す。僕たちがいいTTを走れることを願っている。特に直接のライバルに対してね。でも、彼ら全員がこのステージのために強力なチームを持っているから、いい走りをするだろう」

「このレースを心に決めた昨年終盤から、僕たちは懸命に努力してきた。チームにも勇気づけられる。とてもパワフルだし、ここにいる全選手が好調だからね」

《》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース