【Jリーグ】ガンバ大阪・宇佐美、6戦連発で4月J1のMVP候補にノミネート! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【Jリーグ】ガンバ大阪・宇佐美、6戦連発で4月J1のMVP候補にノミネート!

スポーツ 短信
宇佐美貴史(2015年3月31日)
宇佐美貴史(2015年3月31日) 全 4 枚 拡大写真
5月8日、Jリーグは2015明治安田生命Jリーグのコカ・コーラ月間MVP、4月度のノミネート選手を発表した。これによると、ガンバ大阪からはFW宇佐美貴史、同DFの今野泰幸、また浦和レッズからはGK西川周作がノミネートされた。

宇佐美は5試合で7得点を挙げるなど、現在得点ランキングで首位に立っている。特にクラブタイ記録となる6試合連続ゴールを記録するなどFWとして文句のない成績を残している。

これに対して、「宇佐美は一皮も二皮もむけた気がする。試合に出れば得点の臭いがプンプンするね!」「たまに見せるワールドクラスの動きはハンパじゃない!」「代表でも定着してほしい選手の一人」「Jリーグで活躍している選手が代表で中心でもいいじゃない」など、宇佐美の活躍を称賛するファンの声が多数寄せられていた。

世界屈指のビッククラブ、バイエルン・ミュンヘンでの経験など、ドイツで得たものをJの舞台でこれでもかと見せつけている宇佐美。今後の飛躍から目が離せない。

《浜田哲男》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース