【ジロ・デ・イタリア15】ライバルの後塵を拝したポート「今は秒差の争いだけど、最終的に分差の争いになる」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ジロ・デ・イタリア15】ライバルの後塵を拝したポート「今は秒差の争いだけど、最終的に分差の争いになる」

スポーツ 短信
2015年ジロ・デ・イタリア第1ステージ、チームスカイ
2015年ジロ・デ・イタリア第1ステージ、チームスカイ 全 2 枚 拡大写真
2015年ジロ・デ・イタリア、5月9日の第1ステージ・チームタイムトライアル。オーストラリアのリッチー・ポート擁するチームスカイは9位と出遅れたが、勝負はまだ始まったばかりと気持ちを切り替えていた。

今季のポートはパリ~ニース、カタルーニャ一周、ジロ・デル・トレンティーノで総合優勝を挙げ、絶好調でジロを迎えた。

しかし、この日のチームスカイは19分53秒の9位。アルベルト・コンタドール(ティンコフ・サクソ)、ファビオ・アール(アスタナ)、リゴベルト・ウラン(エティックス・クイックステップ)ら総合争いのライバルを追いかける立場となった。

「今日の僕たちはよかったと思う。みんなスムーズで着実だった。よく頑張ったよ。このレースは今日で勝負が決まるわけじゃない。今は秒差の争いだけど、最終的に分差の争いになるんだ。1週目は、秒差を失うことに興奮しがちなんだ」

「タイムを失うことは理想的じゃないけど、世界の終わりじゃないよ。レースが開幕したのはいいことだ。ここに来たとき僕はフレッシュだし、戦う準備ができている」

《》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース