【ジロ・デ・イタリア15】ウランは4位スタートに納得「昨日より風がちょっと強かった」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ジロ・デ・イタリア15】ウランは4位スタートに納得「昨日より風がちょっと強かった」

スポーツ 短信
2015年ジロ・デ・イタリア第1ステージ、エティックス・クイックステップ
2015年ジロ・デ・イタリア第1ステージ、エティックス・クイックステップ 全 3 枚 拡大写真
2015年ジロ・デ・イタリア、5月9日の第1ステージ・チームタイムトライアル。コロンビアのリゴベルト・ウランを抱えるエティックス・クイックステップは、4位スタートだった。

チームTTの元世界王者エティックス・クイックステップだが、この日は19分45秒の4位と優勝を逃した。ジロで過去2年連続総合2位のウランはこの結果に満足しながらも、第2ステージ以降の戦いを見据えていた。

「僕たちにとっていい1日だったと思う。いいチームTTを走れた。昨日より風がちょっと強くて、コースはさらに難しくなった。オリカ・グリーンエッジのように、2015年ジロでこの手の種目に向けてよりいい選手構成をしてきたチームがいるから、今日勝つのは難しかっただろう。でも、満足だよ」

「このレースのためにいい準備ができたし、4位には不満を言えない。明日からは基本的にまったく新しいレースだ。1週目は難しい第3ステージや第5ステージの上りゴールもあるから難しいだろう。でも、僕たちが去年のジロから学んだことは、毎日何が起きるかわからないということだ。ベストを尽くすし、今後数日を楽しみにしている」

《》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース