【テニス】錦織、マレーにストレートで敗れ決勝進出を逃す…マドリード・オープン | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【テニス】錦織、マレーにストレートで敗れ決勝進出を逃す…マドリード・オープン

スポーツ 短信
【マドリード・オープン】錦織圭(2015年5月9日)
【マドリード・オープン】錦織圭(2015年5月9日) 全 3 枚 拡大写真
男子テニスのマドリード・オープンは5月9日、準決勝が行われた。錦織圭はアンディ・マレーに3-6、4-6で敗れ、2年連続の決勝進出を逃した。

2014年は決勝に進んだ錦織。マスターズ1000大会初優勝をかけ臨んだが、立ち上がりからマレーの堅い守りに苦しめられる。守るだけでなくマレーは攻撃面でも、勝負所のダウンザラインが冴え、錦織にペースをつかませなかった。

対する錦織は要所でショットにミスが出て、流れを取り戻すことができなかった。

決勝を目前にしての敗退にファンは、「錦織ざんねん!やっぱマレー強いな」「錦織が弱かったってゆうよりもマレーが手術前の完成度で戻って来た感じ」「マレーがきっちり戦術を練って、それが思い通りにいったという格好」など、マレーの試合巧者ぶりが光ったと見ている。

決勝はラファエル・ナダルとアンディ・マレーのビッグ4対決。「マレー好きだがナダルも好きだから、どっちにも負けて欲しくない」「クレーならナダルが勝つと思う」と、ファンも試合を心待ちにしている。

Andy Murray denies #Nishikori 63 64 to book his spot opposite Rafa Nadal in the Mutua Madrid Open final.Will Andy continue his clay-court run on Sunday?

Posted by ATP World Tour on 2015年5月9日

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース