【プロ野球】連敗ストップはエースの務め、日ハム・大谷が復帰戦で勝利 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】連敗ストップはエースの務め、日ハム・大谷が復帰戦で勝利

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
野球ボール イメージ 全 1 枚 拡大写真
日本ハムは5月14日に札幌ドームで西武と戦い、大谷翔平が8回1/3を投げ5安打1失点11奪三振の快投で2-1と勝利。大谷は開幕から無傷の6連勝を飾った。

4月26日のオリックス戦で試合途中に足がつり、無念の緊急降板となった大谷。1軍では久しぶりのマウンドになったが、初回を三者凡退で抑えると不安を払拭する投球。前日は8点取られた西武打線を、八回まで散発の4安打に抑える。

西武の先発ウェイド・ルブランも好投し七回まで互いに無得点が続いた試合は、八回にジェレミー・ハーミダの2点適時三塁打で日本ハムが先制した。

完封を目指した大谷は九回に1点を失ったが、リリーフした増井浩俊が後続を抑え1点差で逃げ切った。

連敗を4でストップする大谷の好投を、「連敗をストップするのも、エースのお仕事」「完封こそ逃したけど、チームの連敗を止めて、なおかつ自身6連勝!やっぱりチームの危機を救うのはエースですね」「ココ最近の負の連鎖すら断ち切りよった」「もうね、大谷選手から目が離せないですよ。素晴らしい」「首位相手に連敗ストップさせるとは正にエース」など、これぞエースの働きとファンも賞賛した。

5月14日【Game 37/21-16-0】北海道日本ハムファイターズ 2-1 埼玉西武ライオンズ【勝】 大谷(6-0-0)【S】増井(0-0-8)【負】ルブラン(2-4-0)#EZOlution #welovehokkaido

Posted by 北海道日本ハムファイターズ on 2015年5月14日

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース