【欧州チャンピオンズリーグ】レアルのアンチェロッティ監督「クラブが決断を下すだろう」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【欧州チャンピオンズリーグ】レアルのアンチェロッティ監督「クラブが決断を下すだろう」

スポーツ 短信
【欧州チャンピオンズリーグ】ユベントス対レアル・マドリード(2015年5月13日)
【欧州チャンピオンズリーグ】ユベントス対レアル・マドリード(2015年5月13日) 全 4 枚 拡大写真
5月13日に行われた欧州チャンピオンズリーグ準決勝セカンドレグ。ユベントス(イタリア)に敗れたレアル・マドリード(スペイン)は連覇の夢が絶たれただけではなく、今シーズン無冠に終わる可能性が高くなった。

リーガ・エスパニョーラは現在バルセロナが首位。シーズン終盤のセーフティリードに入ったと見られ、ここからの逆転優勝は難しい。すでにスペイン国王杯では敗れており、白い巨人が今年は手ぶらでシーズンを終えることになりそうだ。

スペインメディアは早くも、カルロ・アンチェロッティ監督の進退問題を盛んに報道している。試合後の会見でアンチェロッティ監督は自身の去就について、「将来についてはまず、シーズンを終えなければならない。それから話し合うことになる」とした。

「私から話すことはないよ。クラブが私の2年間の働きに満足してくれれば残るし、そうでなければクラブが決断を下すだろう。私は残りたいと思っているが、フットボールの世界がどのようなものか理解している。満足していなければ、クラブには適切な監督に代える権利がある」

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース