【フィギュア】浅田真央、現役復帰を表明「自然と試合が恋しくなった」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【フィギュア】浅田真央、現役復帰を表明「自然と試合が恋しくなった」

スポーツ 選手
浅田真央 参考画像(2014年3月27日)
浅田真央 参考画像(2014年3月27日) 全 4 枚 拡大写真
女子フィギュアスケート元世界女王の浅田真央は5月18日、会見で現役続行の意思を表明した。これまで浅田は現役を続けるかについて、公の場では明言してこなかった。

都内で開かれたアイスショー『THE ICE』の会見に出席した浅田は、「1年間休養したことで自然と試合が恋しくなった。良い演技ができたときの達成感をまた感じたい」と、競技復帰に向け練習中であることを明かした。

しかし、1年間のブランクからの復帰は、生やさしいものではない。復帰戦の時期や詳細は未定。今はとにかく2014年の状態まで自分を戻すことが目標という。

浅田はブログを更新し、「今は道半ばなので、試合に出ますと断言する事は出来ません。試合に出られるレベルまで戻り、コーチと話し合い、決定しましたら自分から報告させて頂きますので、その時までお待ち頂ければと思います」と、逸る周囲を落ち着けるように綴っている。

浅田の現役復帰にネットでは、「浅田真央選手が現役復帰かー!やったー!」「早く滑ってるの見たいなぁ」「浅田真央ちゃん現役続行嬉しすぎ」「浅田真央ちゃんの再スタートに全力応援したい」「子供の頃から大変な選手生活してるし『真央ちゃんの好きにしたら良いよ』と思ってたけど、選手続行を決めてくれて嬉しい!」など、喜びの声が広がっている。

フィギュアスケートの競技レベルは年々上がっており、日本勢も世界と戦うべく、常に進化を続けている。そこへ浅田の復帰は大きな刺激になるだろう。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース