【プロ野球】阪神・藤浪、10奪三振のプロ初完封でチームの連敗ストップ! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】阪神・藤浪、10奪三振のプロ初完封でチームの連敗ストップ!

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
野球ボール イメージ 全 1 枚 拡大写真
阪神は5月20日、甲子園球場で巨人と対戦。阪神・先発の藤浪晋太郎投手が、巨人打線を相手に9回2安打無失点の好投。チームの連敗を3でストップし、自身プロ初の完封勝利を挙げた。試合は1-0で阪神が勝利した。

藤浪が最後まで投げ切った。この日は制球も球威も冴え、三振も毎回奪うなど安定感抜群のピッチング。「勝つためにいい仕事ができた」と試合後には笑顔を見せた。これに対して、「今日の藤浪は本当に良かった!こういう投球ができると次も期待大!」「とにかく打てないけど、藤浪がよく投げた。それに尽きる」「最近、完封とか完投とか昔みたいに多くないから、完封すると目立つよな」「よっしゃ、これで4位!これから反撃開始。交流戦がんばろう」などとファンのコメントが寄せられていた。

一方、打つ方は相変わらずのタイムリー欠乏症。6回にゴメスが左前適時打を放ち1点を取ったが、これが実に34イニングぶりの得点。中継ぎの投手陣にも疲れが出始めるこの時期、反撃体制を整えるには打線の勢いがカギになる。

《浜田哲男》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース