【プロ野球】ロッテ・清田が好調維持!4安打2本塁打で勝利に貢献 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】ロッテ・清田が好調維持!4安打2本塁打で勝利に貢献

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
野球 イメージ(c)Getty Images 全 1 枚 拡大写真
ロッテは5月20日、西武プリンスドームで西武と対戦。ここまで6試合連続マルチ安打を放つなど好調を維持するロッテの清田育宏外野手が、4安打2本塁打と大暴れ。マルチ安打も7試合にのばし、チームの勝利に貢献した。

まずは初回。今季5号となる先頭打者本塁打を放つと、6回にも貴重なソロ本塁打を放った。ロッテの伊東勤監督は、「打てるボールは確実にスイングしている」と、1番に抜擢した清田の活躍に目を細めた。

安打を量産中の清田に対して、「清田が1番に入ってから打線が機能し始めた!今まで2番とかも打ってたけど、1番がいいかもね」「思い切りがいいから相手投手も嫌なはず」「最多記録の10試合連続のマルチ安打狙ってほしい!」など、清田を称賛するファンの声が相次いでいた。

練習からライナー性の当たりを打つことを意識しているという清田。もともとパンチ力には定評があるだけに打球も速い。今後も清田のバットに期待がかかる。

《浜田哲男》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース