【バスケット】bjリーグファイナルズ、イースタンは岩手×秋田…岩手「秋田の攻撃注意」、秋田「昨年の分まで」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【バスケット】bjリーグファイナルズ、イースタンは岩手×秋田…岩手「秋田の攻撃注意」、秋田「昨年の分まで」

スポーツ 短信
bjリーグ ファイナルズ2015前日会見
bjリーグ ファイナルズ2015前日会見 全 29 枚 拡大写真
bjリーグは5月22日、「ターキッシュ エアラインズ bjリーグファイナルズ2015」の前日記者会見を開催した。

各チームヘッドコーチからも、ファイナルズへ向け意気込みが語られた。滋賀×浜松、秋田×岩手が23日に試合を行い、それぞれの勝者により24日の最終戦が行われる


岩手ビッグブルズの桶谷大ヘッドコーチは、「ここ有明に来られたことに興奮していますし、喜びがあります。有明に来て、イースタン1位の秋田さんと戦うので、秋田さんの攻撃力に対して十分に準備して戦いたいです。有明1年目ですが是非宜しくお願いいたします」と意気込みを話した。

対する秋田ノーザンハピネッツの長谷川誠ヘッドコーチは、「去年に引き続き、有明に来ました。昨年は沖縄に負け悔しい思いをしましたが、今年は秋田のブースターとともに勝利したいと思います」とコメント。

bjリーグ ファイナルズへはイースタン・カンファレンスから岩手ビッグブルズ(岩手)、秋田ノーザンハピネッツ(秋田)、ウェスタン・カンファレンスから浜松・東三河フェニックス(浜松)、滋賀レイクスターズ(滋賀)の4チームが進出。23日からbjリーグの頂点を目指して試合が行われる。

《編集部》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース