【プレミアリーグ】迷えるデ・ヘアに「移籍すれば多くを失う」とファン・ハール | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プレミアリーグ】迷えるデ・ヘアに「移籍すれば多くを失う」とファン・ハール

スポーツ 選手
ダビド・デ・ヘア 参考画像(2015年5月17日)
ダビド・デ・ヘア 参考画像(2015年5月17日) 全 1 枚 拡大写真
正GKイケル・カシージャスの後がまを探すレアル・マドリードが、マンチェスター・ユナイテッドのダビド・デ・ヘアに注目していると報道され久しい。

マドリード出身のデ・ヘアにとっては、夢のような話かもしれない。だがユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督は、「デ・ヘアは出て行けば多くのものを失う」と会見で語った。

「デ・ヘアは難しい状況にあると思う。ファンにも関係者にも愛されていて、彼もクラブを愛していると常々言ってきた。退団すればそれらを失うことになる。とても難しい決断だと思うし、彼もそう感じていることを示している。まだ決断していないのだからね」

全盛期には神がかったセーブを連発し、スペイン代表でもワールドカップ制覇に貢献したカシージャス。だが最近はパフォーマンスの低下がささやかれ、代表でもクラブでも批判される機会が増えている。

今シーズン無冠に終わったレアル。来シーズンの巻き返しに向け、世代交代に動くか。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース