【プロ野球】ロッテが広島に快勝!イ・デウンはリーグトップタイの6勝目! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】ロッテが広島に快勝!イ・デウンはリーグトップタイの6勝目!

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
野球ボール イメージ 全 1 枚 拡大写真
ロッテは5月27日、マツダスタジアムで広島と対戦。ロッテ・先発のイ・デウン投手が力投し、リーグトップタイの今季6勝目。試合は8-4でロッテが快勝した。

イ・デウンは5回を投げて8安打4失点と打ち込まれたが、打線の援護に救われて白星を手にした。ロッテはデスパイネの本塁打で幸先よく1点を先制すると、逆転された後の5回にはすかさず同点。再び逆転されたが、6回には今江敏晃内野手の適時二塁打で逆転に成功した。

これに対して、「イ・デウンが投げる時はいつも打線が援護してくれる!打たれても勝てばよし!」「試合としてはシーソーゲームで面白かった。今年の広島は接戦に弱いよな」「やっぱり今江が決めてくれたね」「イ・デウンは見ててハラハラする。次回は安定感のあるピッチングを!」など、勝利投手とはなったものの、荒れた投球内容のイ・デウンに対する不安の声などが挙げられていた。

広島は先発の大瀬良大地投手が踏ん張りきれず、借金は再び7となった。

《浜田哲男》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース