【プロ野球】巨人・マイコラスが8回無失点で来日初勝利!首位DeNAと再び1ゲーム差に | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】巨人・マイコラスが8回無失点で来日初勝利!首位DeNAと再び1ゲーム差に

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
野球ボール イメージ 全 1 枚 拡大写真
巨人は5月28日、東京ドームで西武と対戦。ここまで5試合に登板しながら勝利のなかったマイコラスが8回を無失点の抑える好投で来日初勝利。試合は巨人が4-1で勝利した。

マイコラスは、前回の登板で阪神相手に7回を1安打に抑えながらも打線の援護がなく結局チームも逆転負け。しかし、この日はアンダーソンの一発や高橋由伸外野手の適時打など打線がしっかりと援護。自身も西武打線相手に10奪三振を奪うなど、前回同様の安定したピッチングを披露。リベンジを果たした。

マイコラスの来日初勝利に対して、「良い投手。前回も勝ち投手でおかしくない内容。これから期待!」「巨人はなんだかんだ負けないよな。マイコラスはナイスピッチング!」「原監督が一番喜んでいるだろう」「これから、どんどん白星を積み上げてほしい!」など、今後のさらなる活躍をファンも期待している。

西武は先発のベテラン西口文也投手が4回4失点と誤算だった。

《浜田哲男》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース