試合は前半5分に香川が右サイドから上げたクロスを、エメリク・オーバメヤンがボレーで決めドルトムントが先制する。その後も香川は好機を演出する働きで、自らもゴールに迫った。しかしドルトムントは、あと少しのところで点を奪えない。
次第にヴォルフスブルクが前線でボールをキープし、有利に試合を進める展開になってくる。そしてドルトムントは前半だけで3失点し、後半も点を奪うことができず敗れた。
クロップ監督に勝利をと高いモチベーションで臨んだドルトムントだったが、総合力で勝るヴォルフスブルクに完敗といった内容だった。
「香川は今季最高の出来だった」「香川はキレキレだった。ロイスのシュートが決まってればな」「贔屓目なく、香川よかった。よかっただけに、色々もったいなかったなぁ」「 香川がすごく良かっただけに残念だけど、リーグ戦7位と2位の違いって感じだった」と、献身的にピッチの広いエリアをカバーし、決定的なパスやドリブルも見せた香川の働きを称える声が多い。
リーグ2位のヴォルフスブルクが優勝したことにより、7位のドルトムントは来季のヨーロッパリーグに予選3回戦から出場することになった。
クロップ監督が退団し、来シーズンは新たな監督の下で戦うことになるドルトムント。今夏には主力選手の流出も噂されるがチームを立て直し、再び欧州での成功を収めたい。
Die Impressionen des Abends.Danke Sebastian Kehl, Danke Jurgen Klopp & groben Dank an alle Fans des...
Posted by Borussia Dortmund on 2015年5月30日